人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日本ミツバチと田舎暮らし

merlin01.exblog.jp

田舎暮らしも10年を過ぎ念願の日本ミツバチとの暮らしの日々

ゴーヤⅡ

今日は芋畑の草取りと蔓返し
イノシシよけネットの近くに生えた雑草の中から黄色いものが
雑草をのけてみるとゴーヤが黄色くなってはじけている(^^;
天候のせいだろうか?
はじけたゴーヤが3本見つかった。
ましなものを持って帰って切ってみると真っ赤な種が!
ゴーヤⅡ_e0138242_21174723.jpg

ちょっと口に入れてみると・・・お〜 懐かしい香りが
種が殆どだがほの甘くゴーヤの香りがふわ〜と広がる(^^)
ゴーヤⅡ_e0138242_21221220.jpg

中はすかすかで赤い種は少ししかなかった。
by merlin01 | 2009-08-07 21:24 | 野菜と花たち | Comments(2)
Commented by 国東半島・田舎暮らし at 2009-08-14 12:13 x
早速、ゴーヤジュースで一杯いかせていただきました
ありがとうございます

置いても黄色く完熟するようなので
完熟ゴーヤジュースもやってみたのですが
美味しかったですよ(ブログにかきました)

この種、面白い形ですよね
まるで、引っ込んだ小さな亀みたいです
Commented by merlin01 at 2009-08-14 15:26
この苦みが癖になるんです(笑)
種はもう実が入っていると思いますので来年植えれば沢山収穫出来ますよ。

by merlin01