人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日本ミツバチと田舎暮らし

merlin01.exblog.jp

田舎暮らしも10年を過ぎ念願の日本ミツバチとの暮らしの日々

向日葵畑

お手数ですがポチお願いします^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

種まきした向日葵が発芽してだいぶ大きくなって来た(^^)
が、しかし植える所が無いって直訴して来たご仁が(笑)
仕方が無いので小松菜の花畑を処分し向日葵を植える事に
で、朝から小松菜の花を草刈機で刈り倒した。
これでokeiも満足
畑の横にあるサクランボを見ると
なっ!
向日葵畑_e0138242_15431735.jpg

やっと色づき始めたと思ったら
食べるにはもう少し早い(^^;
う〜

ゴールデンキーウイの花ももうすぐ
向日葵畑_e0138242_15464819.jpg

ボイセンベリーの花も咲き始めた(^ω^)
向日葵畑_e0138242_15514988.jpg

桃の木の葉が・・・
向日葵畑_e0138242_15525281.jpg

なんだろう?
by merlin01 | 2010-05-06 15:55 | 野菜と花たち | Comments(6)
Commented by kgonani at 2010-05-06 20:27
kotoです
実の成る木が沢山有るのですね~
ここでは、野生の「木苺」で我慢なんです。
赤い葉っぱ・・・虫こぶ ですよ。
Commented by merlin01 at 2010-05-06 21:04
こんばんは^^
果物が好きでいっぱい植えたんですがまだ小さくて収穫できるまでにはなっていないんです^^;
この辺りにも木苺が沢山実りますよ。
いっぱい取ってきてジャムを作っています(笑)
虫こぶって言うんですか、よく見かけるんですが名前を知らなかったんです。
ありがとうございます^^
早速ネットで調べてみました。
Commented by mbabanome at 2010-05-06 23:58
こんばんは^^
畑に集中してますね~
お互いに頑張りましょうね~
全てokeiさんの思うようにされて仲が良いですね。ポチっときましょう~
Commented by merlin01 at 2010-05-07 08:11
おはようございます^^
暫く畑を放ったらかしにしていましたから(^^;
もう少し畑の土を作っていかないと肥えた土を好む作物が育たないんですよ(悲)
mbabanomeさんを見習って頑張ります(笑)
昨日から雨模様で野良が捗らなくてちょっと困っています。
Commented at 2010-05-07 21:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by merlin01 at 2010-05-07 23:12
カギコメさん了解しました^^
ありがとうございます(^^

by merlin01