人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日本ミツバチと田舎暮らし

merlin01.exblog.jp

田舎暮らしも10年を過ぎ念願の日本ミツバチとの暮らしの日々

もうすぐ収穫

いつもありがとう。
下の絵をクリックしてくださ~い^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

秋もだんだん深まり、朝晩寒さを感じるようになってきた。
ミカンも少しずつ色づき、収穫の時期が近づいている^^
もうすぐ収穫_e0138242_1814791.jpg

はずみで1つ食べてみた^^
だいぶ甘味も乗ってジューシー ・ ・ ・ が ・ ・ ・ ちょっとすっぱかった(><)
後半月くらいで食べられるようになるだろう^0^

一昨年植えた甘夏もやっと実を付け始めた
もうすぐ収穫_e0138242_18185592.jpg

花の時期は殆ど変わらないのに収穫は春以降

ご近所のYさんから頂いたつくね芋
もうすぐ収穫_e0138242_18214273.jpg

秋になって急にツルが伸び始めた(^^

サトイモは今年の異常気象でまったく太らない(><)
もうすぐ収穫_e0138242_18235461.jpg

泣く子と天気にゃ勝てねえや(笑)
by merlin01 | 2010-10-19 18:25 | 野菜と花たち | Comments(2)
Commented by mbabanome at 2010-10-19 22:15
こんばんは^^
うわ~~~ミカンだ^^
ミカンね~そういえば父ちゃんも植えた。
植えるとき一個だけ実がついてたけど・・・どうなってるのかな???

つくね芋???何?^^;
その手前にチラッと写っているのはナス?
早生里芋一株の半分はヘソが引っ込んでるの><
猛暑の影響か?って私も思ってます。

さつま芋掘り終わりましたよ~

最後に!merlin01さんの画像も秋ですね^^
Commented by merlin01 at 2010-10-20 06:59
おはようございます^^
植える時になっている実って難しいんじゃないでしょうか?
つくね芋って自然薯を長丸くしたようなものですよ~ 使い方もおんなじです^^
ナスもまだ頑張ってくれていますよ~
里芋って水が切れると生長が止まってしまうみたいですね。
サツマイモ秋になってやっとつるが元気になったんですよ~もう少し頑張ってもらおうかな(笑)

by merlin01