人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日本ミツバチと田舎暮らし

merlin01.exblog.jp

田舎暮らしも10年を過ぎ念願の日本ミツバチとの暮らしの日々

猪が掘ってくれたサトイモ

いつもありがとう。
下の絵をクリックしてくださ~い^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

ここ数日猪が畑で活躍している^^;
昨日はサトイモを沢山掘り上げてくれた(><)
猪が掘ってくれたサトイモ_e0138242_20485882.jpg

掘り上げてくれたものは集めてちゃんと持って帰ってきた^^
猪が掘ってくれたサトイモ_e0138242_20513429.jpg

今日の夕飯の味噌汁の具に

一昨日収穫したサツマイモ畑も何度も掘り返してくれている。
猪が掘ってくれたサトイモ_e0138242_20535518.jpg

芋は残っていないはずなのにご丁寧に何度も通って掘り返している。
来年のために畑を耕してくれている?

ミカンもこんな惨状に
猪が掘ってくれたサトイモ_e0138242_20565471.jpg
猪が掘ってくれたサトイモ_e0138242_20585728.jpg

何度も同じところから入ってくる!
魚網を破って、下をくぐって、こうなったらどちらが賢いか勝負しようじゃないか~
ってんでいつも入ってくるところに魚網で作ったトンネルを仕掛けてやった^^
ついでに針金のわっかをぶらさげて置いた(^^)
猪が掘ってくれたサトイモ_e0138242_2155436.jpg

これで亥君もちょっとは遠慮ってものを勉強するだろう(笑)
by merlin01 | 2010-10-31 21:07 | 野菜と花たち | Comments(4)
Commented by mbabanome at 2010-10-31 22:09
慣れっこになっちゃいましたね!
もう腹立たない?の?かな?
なんなら猪捕まえて猪鍋にでも!^^;
みかんの悲惨な姿に私もショック!
猪は居ないけど台風で全滅><
mbabanome倒れそう~
Commented by merlin01 at 2010-10-31 22:14
慣れっこじゃないですよ~
惨状を見たときは腹立たしいやら悲しいやらでがっくりですよ~(悲)
やっぱ仕返しは猪鍋っきゃ無いですかね(笑)
台風の後って想像したくないです~
がんばって元に戻しましょう!
Commented at 2010-11-02 10:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by merlin01 at 2010-11-02 20:50
こんばんは^^
え~ 著作権ですか?
著作権に引っかかるような記事は無かったと思うんですがね~
肖像権ならわかるんですが??
う~ん^^;

by merlin01