人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日本ミツバチと田舎暮らし

merlin01.exblog.jp

田舎暮らしも10年を過ぎ念願の日本ミツバチとの暮らしの日々

ブルーベリーの花が咲き始めた

   いつも訪問ありがとうございます。
  ↓ 応援のクリックをお願いします^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

今日は昨日とは違い初夏のような天気に^^
草も元気よく育っている^^;
そこで今日も草刈
汗をかきかき1時間ちょっと頑張ったがスタミナ切れ^^;

ブルーベリーの花が咲き始めた。
ウッダード
ブルーベリーの花が咲き始めた_e0138242_2056334.jpg

サウスランド
ブルーベリーの花が咲き始めた_e0138242_2057163.jpg

ティフブルー
ブルーベリーの花が咲き始めた_e0138242_205759100.jpg

ノビリス
ブルーベリーの花が咲き始めた_e0138242_20582489.jpg

ブライトウエル
ブルーベリーの花が咲き始めた_e0138242_2059652.jpg

ブルーシャワー
ブルーベリーの花が咲き始めた_e0138242_20593510.jpg

ベッキーブルー
ブルーベリーの花が咲き始めた_e0138242_210210.jpg

ホームベル
ブルーベリーの花が咲き始めた_e0138242_2104416.jpg

ミスティー
ブルーベリーの花が咲き始めた_e0138242_2112786.jpg

今日も毛虫退治
嵐の後の暖かい日なんで二人で50匹くらいになった^^;
by merlin01 | 2012-04-23 21:03 | 野菜と花たち | Comments(4)
Commented by fuanfuan at 2012-04-24 14:48 x
ブルーベリーの樹が沢山で実ると結構な収穫量が楽しみですね。それにしてもお宅は画像の数々を拝見させていただくに、広大な敷地ではありませんか?
端から端まではどれくらいあるのかな~って想像しています。春になってお互い楽しくなりました♪毛虫に挿されると大変ですよ~お気をつけくださいね。
Commented by merlin01 at 2012-04-24 20:47
fuanfuanさん今晩は^^
ブルーベリーは昨年やっとそこそこの収量がありました。
今年は・・・・蜂さん頼みですよ~^^;
土地は300坪くらいのところを探していたんですが、その20倍くらいあり使っているのは一部だけです。
真夏になっても長袖に長靴は欠かせませんね~

Commented by fuanfuan at 2012-04-24 21:17 x
どひゃー!!~~~広すぎますぅ
Commented by merlin01 at 2012-04-24 22:18
ほとんどが使ってない土地ですから~
その代わり家はちっちゃいですよ^^

by merlin01