ブログトップ

隼と備中鍬

merlin01.exblog.jp

田舎暮らしでクローライフを満喫の日々

赤タマネギが~

   いつも訪問ありがとうございます。
  ↓ 応援のクリックをお願いします^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

梅雨の前にタマネギの収穫をと思ったが全部を収穫できず赤タマネギの一部が残っていた。
6月のはじめには青々してい赤タマネギ
大丈夫だろうと思っていたが一昨日除いてみると全部枯れて葉の部分が腐り始めていた。
あわてて引っこ抜いて曇り空での天日干し
e0138242_22385315.jpg

梅雨の中の曇り空では乾くはずもなく今日もデッキに広げたがそのままでは雨が心配なんで
数年前に見つけた展示棚のお古をデッキに持ってきてその網の上に移動

明日は台風4号(グチョル)がやってくる。
被害が出なければいいんだが・・・・
[PR]
by merlin01 | 2012-06-18 22:47 | 野菜と花たち | Comments(2)
Commented at 2012-06-19 13:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by merlin01 at 2012-06-19 21:33
カギコメさんこんばんは^^
この玉葱は種から育てたんですよ~
小さいのから大きなものまでまちまちですがなんとかここまでそだってくれました。
おかげさまで台風はそれてくれたんで雨だけの台風でいた。