ブログトップ

隼と備中鍬

merlin01.exblog.jp

田舎暮らしでクローライフを満喫の日々

ブルーベリーの収穫

   いつも訪問ありがとうございます。
  ↓ 応援のクリックをお願いします^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

ブルーベリーの収穫もピークを過ぎた。
ホームベルはもうほとんど終わり、今はティフブルーの最盛期
今年はホームベルの実付きが今一つだが粒はちょっと大きめ^^
反対にティフブルーは鈴なり、しかし実は小さく収穫が大変だ。
まだ木の小さいブライイトウエルがこれでもかというくらいに実を付けている。

どううしても早取りしてしまうので、今は2~3日ごとの収穫にしている。
e0138242_8123598.jpg

これはちょっと前の写真でブルーシャワーやベッキーブルーを収穫しているときに写した。
向こうのツブツブはブラックベリー
今年は木が虫に食われて少ししかなっていない。
[PR]
by merlin01 | 2012-08-14 08:24 | 野菜と花たち | Comments(4)
Commented at 2012-08-15 21:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by merlin01 at 2012-08-15 22:33
カギコメさんこんばんは^^
大丈夫ですよ~
旬は春なんですが夏も十分収穫できるんです。
Commented at 2012-08-18 12:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by merlin01 at 2012-08-19 07:05
そうなんですか、でも塩分が気にならないですか?
今度挑戦してみようかな^^
よかったですね。
沢山収穫できるといいですね^^