人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日本ミツバチと田舎暮らし

merlin01.exblog.jp

田舎暮らしも10年を過ぎ念願の日本ミツバチとの暮らしの日々

今年期待のブルーベリー

   いつも訪問ありがとうございます。
  ↓ 応援のクリックをお願いします^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

ブルーベリーの実がだいぶ大きくなってきた^^
去年まではホームベルとティフブルーがメインだったが、他の木もだいぶ大きくなりそこそこ収穫できるようになってきた。
ブライトウエル
今年期待のブルーベリー_e0138242_18294877.jpg

今年期待のブルーベリー_e0138242_18302267.jpg

福岡の園芸店で購入、果実はそんなに大きくないがなかなかおいしい^^

ベッキーブルー
今年期待のブルーベリー_e0138242_18355134.jpg

今年期待のブルーベリー_e0138242_18362732.jpg

山の上でブルーベリーの摘み取り園をしているSさんから4年前に頂いた苗がこんなに大きくなった。
これも果実は中程度の大きさ風味はホームベルと同じくらい。

ブルーシャワー
今年期待のブルーベリー_e0138242_1841462.jpg

今年期待のブルーベリー_e0138242_18421297.jpg

これも福岡の園芸店で購入、果実は中程度風味もホームベルと同じくらい。

これまで収穫のメインだったティフブルーが、も一つ樹に勢いが無いので代わりになる品種が欲しいんだが、ティフブルーのおいしさに勝るのは・・・・
by merlin01 | 2013-06-14 18:54 | 野菜と花たち | Comments(0)

by merlin01