人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日本ミツバチと田舎暮らし

merlin01.exblog.jp

田舎暮らしも10年を過ぎ念願の日本ミツバチとの暮らしの日々

鬼のような草と格闘

予報では19日ごろが梅雨明けとのことだが、雨の気配はなく暑い日が続いている。
畑が乾いてきたので鬼のような草との格闘を始めた^^;
鬼のような草と格闘_e0138242_2195716.jpg

モロッコインゲンを植えたんだが、ちょっと草取りをサボった為にとんでもないことになっている。
びっしりと生えた草が80cmくらいに伸び見るだけで気がめいってしまう^^;
端のほうから草取り鎌を使って根ごと削り取っていく。
汗だくになりながら草と格闘しやっとの思いで取り終った。
鬼のような草と格闘_e0138242_21161471.jpg

何とかインゲンの収穫には間に合った^^

ガウラの花が道路にはみ出して車の通行の邪魔をしているがどうしたもんだろう^^;
鬼のような草と格闘_e0138242_2119256.jpg

反対側にはオオグルマの大株があり車の両側をこすってしまう^^


   いつも訪問ありがとうございます。
  ↓ 応援のクリックをお願いします^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
by merlin01 | 2014-07-17 21:21 | 野菜と花たち | Comments(4)
Commented by piko4438 at 2014-07-19 17:13
はじめまして~
鬼の様な草と格闘につられて入って来ました
私も現在格闘中ですが  我が家は一坪菜園と庭
頑張れば ~~チョイですが 草の頑張りが早くて
此処は佐賀県です~又来ます その時は我が家の草も少しは
整理出来てるかな~~~

Commented at 2014-07-19 17:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by merlin01 at 2014-07-19 21:58
pikoさんこんばんは^^
ほ~んとこの次期の草って生長が早いですよね~
間に合わない時は畑の草を草刈機でなぎ倒しています^^;

唐津、有田、伊万里には何回か行きました。
余裕が出来ればまた行きたいとおもっています。

又遊びに来てください。
草取り、頑張ってください。 熱中症にはくれぐれもご注意
Commented by merlin01 at 2014-07-19 21:59
カギコメさんこんばんは^^
ありがとうございます。
早速実行します。

by merlin01