人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日本ミツバチと田舎暮らし

merlin01.exblog.jp

田舎暮らしも10年を過ぎ念願の日本ミツバチとの暮らしの日々

今年のモロッコインゲン

今年の天気はどうなっているんだろう。
毎日のように雨が降り畑の土が乾く暇がない。
野菜たちに水遣りをしなくてもよく育ってくれるのは助かるが草達も一緒になって育っている。

モロッコインゲンのつるが延び放題でまるでジャングル
今年のモロッコインゲン_e0138242_19552945.jpg

ツルは茂っているが肝心の実がつかない
今年のモロッコインゲン_e0138242_1958450.jpg

胴長のカメムシがとまってせっかく付いた実を吸ってからしてしまう。
なんかいい方法はないだろうか???

綿の花がひとつだけさ咲き初めている。
今年のモロッコインゲン_e0138242_207795.jpg

この花が沢山咲いてくれたらさぞかしきれいだろう^^


   いつも訪問ありがとうございます。
  ↓ 応援のクリックをお願いします^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
by merlin01 | 2014-08-19 20:09 | 野菜と花たち | Comments(2)
Commented at 2014-08-19 22:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-08-20 06:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

by merlin01