人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日本ミツバチと田舎暮らし

merlin01.exblog.jp

田舎暮らしも10年を過ぎ念願の日本ミツバチとの暮らしの日々

日航機が着陸/レモングラス

先日のこと
okeiが大阪から帰ってくるので大分空港まで迎えに行った。
ちょっと早く着いたので滑走路の横にある小さな公園へ
見ていると日航のジェット旅客機が着陸してきた。
着陸は南から北方向へ
そして北の端からターミナル方面へタキシング
日航機が着陸/レモングラス_e0138242_20302369.jpg

大阪空港へはANAのプロペラ機が就航しているが日航はジェットみたいだ。
後で聞くと今回行は日航だったが帰りはジェットスターのジェット機だったそうな^^;

昨年収穫したレモングラス
日航機が着陸/レモングラス_e0138242_2034345.jpg

そのままで小屋の中に眠っていた。
古くなって使い道がないので短くカット
日航機が着陸/レモングラス_e0138242_20365868.jpg

カットしたレモングラスは
日航機が着陸/レモングラス_e0138242_20355823.jpg

野菜のマルチにでも使うべえか^^


   いつも訪問ありがとうございます。
  ↓ 応援のクリックをお願いします^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
by merlin01 | 2015-10-23 20:40 | その他 | Comments(2)
Commented by piko4438 at 2015-10-24 14:03
おけい様は娘様のところだったんですか
一人食事をちらっ見ましたが  もう手慣れたもんですね
奥さまも大安心でしょう~
下の藁切りの道具もあるんですね?
昔主人の郷で馬の餌作りに見た様な  
そうそう御鏡様餅もこれで切られてました
懐かしいですね~
Commented by merlin01 at 2015-10-24 18:51
pikoさんこんばんは^^
そうなんです。 娘と十分に羽を伸ばしてきたようです^^;
一応できますが料理の基本を知らないんで苦労していますよ~

押切って名前みたいですが農家ならどこにでもあるようです。
子供のころ使っていました^^

by merlin01