ブログトップ

隼と備中鍬

merlin01.exblog.jp

田舎暮らしでクローライフを満喫の日々

アシタバの挿し木のその後

7月初めに挿し木したアシタバ
半数ほどは根付いたんだが問題が発生
出てきた新芽はほとんどとう立ちしてしまった。
30本ほど挿し木して残ったのは2本だけ^^;
e0138242_21344160.jpg

e0138242_21345737.jpg


一度トウダチするとプログラムとして組み込まれてしまうんだろうか?
今度は普通の大株になったアシタバを挿し木してみた^^


   いつも訪問ありがとうございます。
  ↓ 応援のクリックをお願いします^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by merlin01 | 2015-12-08 21:55 | 野菜と花たち | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://merlin01.exblog.jp/tb/23942076
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by piko4438 at 2015-12-09 11:44
着々と庭の整理が出来てますね
今だと草に追い越される事も無く計画が出来ます
私は鉢物は家を空けられないと敬遠してましたが 今は話し相手が居なくなったので 鉢を徐々に増やしてます 此れは雑草は鉢の中だけだから楽です(笑い
トマト 胡瓜も今度は大型のプランターに植え菜園にサツマイモ植えたいと
思ってます いつ頃何種が良いか教えて下さい
Commented by merlin01 at 2015-12-09 21:35
おばんです^^
夏場よりは何とかみられるようになってきました^^;
鉢植えは夏になると毎朝水をやらなきゃいけないんでできるだけ増やさないようにしているんですが・・・・

サツマイモは5~6月頃挿し芽用のツルが10本300円程度からで店頭に並びます。
その時が植え時、鳴門金時(高系14号)かベニアズマ、ベニハルカなどが作りやすくたくさん採れますよ~