人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日本ミツバチと田舎暮らし

merlin01.exblog.jp

田舎暮らしも10年を過ぎ念願の日本ミツバチとの暮らしの日々

甘夏とスイートスプリングがスカスカ

先日甘夏が何個も落ちているので取ってみるとなんか軽い。
スイートスプリングも同じだった。

このままおいても木に負担がかかるだけなんで全部収穫
切ってみると実が詰まってなくてスカスカ状態

寒さにやられたんだろうか??
これじゃ食べられたもんじゃない。
マーマレードか・・・・しかしこんなに沢山あってもどうしようもない。

コブシが満開だ^^
甘夏とスイートスプリングがスカスカ_e0138242_21474522.jpg

ちょっと木が大きくなりすぎたんで、デッキの下の一本の枝を切り戻してやらないとデッキからの景色の邪魔になる。
甘夏とスイートスプリングがスカスカ_e0138242_21532693.jpg

花が終わったから考えよう^^;

 

  いつも訪問ありがとうございます。
  ↓ 応援のクリックをお願いします^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
by merlin01 | 2016-03-25 22:02 | 野菜と花たち | Comments(0)

by merlin01