人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日本ミツバチと田舎暮らし

merlin01.exblog.jp

田舎暮らしも10年を過ぎ念願の日本ミツバチとの暮らしの日々

緊急地震速報8連チャン

今朝1時25分、頭の上で携帯がけたたましく鳴り響いた。
なんだなんだと手にとって見ると 緊急地震速報 熊本県で強い地震発生 強い揺れに備えてくださいとある。
数秒後グラグラっときた。
2日前よりも少し強いな・・・でお休み・・・・
寝入ったところにまたもやけたましい音が 1時46分・・・・緊急地震速報・・・熊本県で・・・揺れは感じられない。
お休み・・・
またもや 3時3分・・・緊急地震速報・・・揺れない。
お休み・・・
3時56分・・・緊急地震速報・・・揺れない。
4時15分・・・緊急地震速報・・・揺れない・・

6時過ぎに起床
7時11分・・・緊急地震速報・・・大分県で強い地震発生・・・揺れない。

7時42分・・・緊急地震速報・・・大分県で・・・揺れない。
11時29分・・・緊急地震速報・・・日向灘・・・揺れない。

7時11分の地震は別府が震源地だったみたいで、別府の震度は5弱だったらしいがここの揺れはなし。
11時29分の地震は熊本県阿蘇地方で弱い地震があるだけで日向灘の記録はない。
ガセだったのかな^^;

ここは地盤がしっかりしているのか、それとも地震波が伝わりにくいのかあまり揺れない。
夜中に何度も起こされてちょっと睡眠不足だ^^;





   いつも訪問ありがとうございます。
  ↓ 応援のクリックをお願いします^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
by merlin01 | 2016-04-16 23:07 | その他 | Comments(2)
Commented by kuziragumo-324 at 2016-04-17 07:00
おはようございます。
地震速報・・・携帯とテレビで同時に鳴られてからはびくびく
続くとノイローゼになりそうなくらいですー。(TT;
睡眠不足になっちゃいますね。

引き続き注意して下さいね。体調崩さないで下さいね。
Commented by merlin01 at 2016-04-17 17:37
kuzirragumo さんこんにちは^^
速報にだんだん慣れてきてまたかってなってしまいます。
狼が来たぞ~ じゃないですがこう何回も鳴らされると本気で対応しなくなるんじゃないかと逆に心配します。

おかげさまで今日は平穏な一日になりそうです^^

by merlin01