人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日本ミツバチと田舎暮らし

merlin01.exblog.jp

田舎暮らしも10年を過ぎ念願の日本ミツバチとの暮らしの日々

なんだ~このジャガイモ

先日、梅雨の合間に残っていたジャガイモを掘りあげた。
なんだ~このジャガイモ_e0138242_21302633.jpg

その中に黒い筋が入った芋が2~3個
なんだ~このジャガイモ_e0138242_21312765.jpg

この長い芋はタワラヨーデルのようだが・・・・
縦長に入っている黒い筋は??
真っ黒ならシャドークイーンなんだが
なんだ~このジャガイモ_e0138242_21333743.jpg

はてさてハーフができたのか、種からハーフができるのはわかるがなんとも悩ましいかぎりだ^^;



   いつも訪問ありがとうございます。
  ↓ 応援のクリックをお願いします^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
by merlin01 | 2016-06-18 21:37 | 野菜と花たち | Comments(2)
Commented by piko4438 at 2016-06-19 14:44
ジャガイモも北あかり位しか知りませんが
此の芋 赤いですね 黒い縞模様のジャガ 中は如何なってるのでしょう? チップ作るのには如何でしょうね
水分が多いと難しいけど  本当にいろいろ楽しみですね 私は直ぐ芽が出て・・・何か良い保存法は
ないでしょうか?P
Commented by merlin01 at 2016-06-20 10:54
pikoさんこんばんは^^
今はいろんな品種のジャガイモが出回っています。
何年か前インカのひとみって言う品種をネットで購入し植えてみたんですがその美味しさにびっくり^^
今は赤系のジャガイモ専門で栽培しています。
芽が出るのは仕方ないんですぐ芽欠きをして劣化を防いでいます。

by merlin01