人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日本ミツバチと田舎暮らし

merlin01.exblog.jp

田舎暮らしも10年を過ぎ念願の日本ミツバチとの暮らしの日々

大根の園

とう立ちした大根をそのままにしておくと花が咲き実がなる。
春には落ちた種から再び大根が生えてくる。
そして大根の園ができる。
大根の園_e0138242_20583166.jpg

近くで見ると
大根の園_e0138242_205951.jpg

間違いなく大根だ^^
青物が少ない時には重宝する。
みかん畑にも
大根の園_e0138242_2125985.jpg

野菜が高騰している今は特に嬉しい・・・・・しかし根の部分はちょっと硬くてまずい^^;

畑の大根もだいぶ大きくなってきた。
大根の園_e0138242_2122020.jpg

もうすぐ収穫できそうだ。



   いつも訪問ありがとうございます。
  ↓ 応援のクリックをお願いします^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
by merlin01 | 2016-12-01 21:04 | 野菜と花たち | Comments(2)
Commented by piko4438 at 2016-12-02 11:44
今年は大根9月に蒔かれなくて 10月に蒔きました
先ず種に驚きました 小粒の大豆見たいです
でも今迄の大根は今頃は収穫で食べるのに忙しかつたけど
今度はお正月ごろかな  それにしても自然の大根
恐れ入りました  種も年々高いですよ これから
種取られたらどんなのが出来るでしょうか?  試して下さい
私は根も葉も欲しいのです  ドツトには大根葉が一番良いのです  今元気です時々リードはめさせます
Commented by merlin01 at 2016-12-02 23:08
ピコさんこんばんは^^
この大根もともとは畑に植えたんですが、畑でとう立ちさせてしまったんです。
それがみかん畑からすぐ下の栗畑に勢力を拡大していったんですよ~
今度この種を畑に植えてみます^^

by merlin01