人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日本ミツバチと田舎暮らし

merlin01.exblog.jp

田舎暮らしも10年を過ぎ念願の日本ミツバチとの暮らしの日々

今年のジャガイモはイマイチ

ジャガイモを掘り終わったが今年の出来はイマイチだ。
天候のせいか芋の太りも悪く去年の半分くらいにしか育ってない。
畑から持って帰って軽く土を落とし乾かせている。
今年のジャガイモはイマイチ_e0138242_2112407.jpg

赤の斑がグランドペチカ、赤くて長いのがタワラヨーデル、赤くて丸いのはアンデスレッド

そしてこちらはクズイモ
今年のジャガイモはイマイチ_e0138242_21154983.jpg

これはきれいに洗って煮込み料理に使ったが極小はまだ味が乗っていない。
3cmくらいより大きいのはなかなかいける^^



   いつも訪問ありがとうございます。
  ↓ 応援のクリックをお願いします^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
by merlin01 | 2017-12-12 21:33 | 野菜と花たち | Comments(2)
Commented at 2017-12-14 15:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by merlin01 at 2017-12-16 22:21
かぎこめさんこんばんは~^^
野菜を育てるのもなかなか奥が深くって、何年たっても毎年出来が違います。

今日プールの帰り雪が降ってきました。こちらもすっかり冬になりました^^

by merlin01