人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日本ミツバチと田舎暮らし

merlin01.exblog.jp

田舎暮らしも10年を過ぎ念願の日本ミツバチとの暮らしの日々

今度はツツジを移植

明日葉の風よけになっていた杉の木が切り倒されたので、風よけにツツジを植えることにした。
ツツジは先日ユンボで掘り起こしてもらっていたので運びやすいように枝を剪定し、土を落として根を整理した後一輪車に乗せて運んだ。
植えてから10数年たった大株なので運べるようにするのにひと苦労
半日で5本植えたんだがそれだけで疲労困憊
おまけに腕が筋肉痛・・・年かな^^;
植えたあとは
今度はツツジを移植_e0138242_13043015.jpg

一番手前はこの左側に生えていたびわの木を掘り起こし移植したもの
そして一番右には3株のパンパスグラスを移植
これが大きくなれば少しは風を防いでくれるだろう^^



   いつも訪問ありがとうございます。  ↓ 応援のクリックをお願いします^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
by merlin01 | 2018-02-01 13:10 | 野菜と花たち | Comments(0)

by merlin01