人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日本ミツバチと田舎暮らし

merlin01.exblog.jp

田舎暮らしも10年を過ぎ念願の日本ミツバチとの暮らしの日々

秋も本番

空も風もすっかり秋

秋も本番_e0138242_1339236.jpg
パンパスグラスもこの通り満開
が、しかしこの熱さは!!
梅雨明してから雨が殆どない!
畑もからからで少々水をやっても追いつかない(^^;














今年はソバを植えて見ようとミカンの間を耕した。
草取りに1時間
鍬で掘り起こし石とセイタカの根とビニールマルチの残骸を選り分けて4時間
結局3日越しでパンツまでぐっしょり(^^;
ソバは荒れ地でも育つ?
堆肥を少しだけ入れておこうかな(^^)

ミカンにカミキリムシの幼虫が入っていたんだ!
退治しておかなくっちゃ(^^;
by merlin01 | 2009-09-09 16:07 | 野菜と花たち | Comments(6)
Commented by kunisakihantou at 2009-09-10 20:26
毎日ご苦労様です、(汗)

パンパスの花・・・見たいのですが
なぜか画像が表示されず
文字が右ズレして見えています
Commented by merlin01 at 2009-09-10 20:37
文字は画像の右で正解なんですが。
画像が表示去らないんですか?
もう一度読み込んでみたらどうでしょう?
Commented by kunisakihantou at 2009-09-11 20:49
ブラウザを
I.E.Ver.8とファイヤーフォックスで試しましたが
なぜかここの画像だけ表示されないようです

色々やってみたのですが、キャッシュされていないみたいで
プロパティで詳細を見ると
ピクセルサイズまでは認識していますが、JPEGの画像ファイルではなく
テキストとして認識しているみたいです

自分のブログでも起きないか見たのですが
作業上起きそうにないので
私のPC,ないしはXPが起因かもしれません

よく似た感じのエラー情報もちらほらあるようですが
多分コレとは別でしょう
おさわがせしてスイマセンでした。
Commented by merlin01 at 2009-09-12 13:37
あはっ(^^;
こちらでも表示されなくなりました!!
なんかバグかそれともそれとも
ちょっと考えてみます。
Commented by merlin01 at 2009-09-12 13:46
お騒がせしました(^^;
編集画面で確認するとアップした画像が消えていました!!
昨日までは表示されていたんですが??
アップし直しました。
Commented by kunisakihantou at 2009-09-12 19:18
お手数頂き恐縮です。
ウチだけの問題でなかったのは、少し安心したものの
アップデータが不安定という流れは心配ですね
他に同様のエラー情報を目にしないので
めったにないと思います

やっとみることができて感慨一入
もう私の頭の中では
南の島、かがり火と夕景にうかぶ、タヒチアンダンスのリズムがこだましてます(笑)

by merlin01