人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日本ミツバチと田舎暮らし

merlin01.exblog.jp

田舎暮らしも10年を過ぎ念願の日本ミツバチとの暮らしの日々

ブルーベリー

今日は朝からブルーベリーの冬支度
まずは草取り^^
そして硫安を少々
その後刈り倒してあったカヤを短く切ってマルチに、外側には削り取った草や藁を敷き詰めた(^^
20本のブルーベリーの世話が終わったのは5時(^^;
ブルーベリー_e0138242_17395483.jpg

やっとまともなブルーベリー畑に(笑)
その間こいつは時々監督にやってきた(^^
ブルーベリー_e0138242_1742456.jpg

そして今日もすばらしい夕焼けが
ブルーベリー_e0138242_17425167.jpg

by merlin01 | 2009-12-07 17:43 | 野菜と花たち | Comments(2)
Commented by mbabanome at 2009-12-07 20:58
お疲れ様で~す^^
夕焼けはご褒美のようですね~
今夜は晩酌が美味しい事でしょう~

ブルーベリー愛されてる~~
私は何にもしてあげてないな~^^;
Commented by merlin01 at 2009-12-07 21:59
こんばんは^^
晩酌は葡萄ジュースでした(笑)
これまでほったらかしていましたからちょっと反省しています(^^;やっぱちゃんと世話してやらないと木が大きくならないんですよ。

by merlin01