人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日本ミツバチと田舎暮らし

merlin01.exblog.jp

田舎暮らしも10年を過ぎ念願の日本ミツバチとの暮らしの日々

春は何処へ

お手数ですがポチお願いします^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

もう4月も半ばになるが一向に暖かくならない^^;
蕨やウド、アスパラなどの新芽が寒さで枯れている。
しかし野菜たちはいつまでもじっとしていない、少々寒くても頑張っている。
ジャガイモもやっと芽を出した(^^
春は何処へ_e0138242_213338.jpg

そしてヤーコンの芽も
春は何処へ_e0138242_2135225.jpg

スナップエンドウに花が咲いている^^
春は何処へ_e0138242_2141088.jpg

ソラマメも
春は何処へ_e0138242_2142194.jpg

麦の穂も出揃い花が咲いている。
春は何処へ_e0138242_2143369.jpg

寒くても春野菜は植えていかなきゃ。
がっ しかし ・ ・ ・ 畑が足りなくなってきた(^^;
by merlin01 | 2010-04-09 21:07 | 野菜と花たち | Comments(2)
Commented by mbabanome at 2010-04-09 23:23
こんばんは^^
解りますわかります。
色んな野菜をやり始めると広かった畑が・・・いつしか足りなくなる><
それにしても麦までやっているとは・・・
今日は夏野菜の準備の為終わった冬野菜の片づけをしました。
明日は耕運機を掛けたり~まだまだやる事多し^^;
種蒔きは何もやっていないのでちょっと焦ってます。
Commented by merlin01 at 2010-04-10 09:37
昨日も今日も雨ですよ(^^;
畑はしっとりで今日も日曜日です(笑)
麦を植えてるって言ってもほ~んの少しだけ猫の額ですから^^
昨日ショウガの種芋を買ってきたんですがなんであんなに高いんですかね~^^;

by merlin01