人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日本ミツバチと田舎暮らし

merlin01.exblog.jp

田舎暮らしも10年を過ぎ念願の日本ミツバチとの暮らしの日々

ブルーベリー

ブルーベリーの花が咲き始めた^^
まだまだ小さな木達だが、今年は花芽が沢山着いているので多少の収穫は見込めるだろう。
ホームベル
ブルーベリー_e0138242_1723463.jpg

ティフブルー
ブルーベリー_e0138242_17244598.jpg

サウスランド
ブルーベリー_e0138242_17252444.jpg

これが全部実になり収穫できたら ・ ・ ・ 取らぬ狸のなんとやら ふ~(^^;
ナシの花だって咲いている^^
ブルーベリー_e0138242_17272255.jpg

しかしこれは保証着きで実にならない!
まだ2年目の小さな苗なんだから(笑)
そういえばブルーベリーの苗が剪定された事件があったがどうやら「兎」の仕業らしい(怒)
ご近所のYさんが来られて時にその話をすると 「ああ それは兎やな~ うちの梅の苗もやられた」 とおっしゃっていた。
う~ん いのししの次は兎か。
山羊達にも喰われたし鳥も多いから、 そういえばヒヨドリにブルーベリーが食べられるってことだし(^^;

お手数ですがポチお願いします^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
by merlin01 | 2010-04-11 17:36 | 野菜と花たち | Comments(0)

by merlin01