人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日本ミツバチと田舎暮らし

merlin01.exblog.jp

田舎暮らしも10年を過ぎ念願の日本ミツバチとの暮らしの日々

カラスが~

訪問ありがとうございます。
お手数ですがポチして頂ければ幸いです。^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

今日も市道の両側の草刈2時間^^;
かなり疲労が溜まってきている。
昼から一休みしていると、ボイセンベリーのあたりにカラスが沢山とまっている。
あわてて排魚網をもって行き上にかぶせる。
ふと下のソラマメ畑を見るとなんか散らかっている!!
食べ散らかされたソラマメの残骸が!
昨日あたりからカラスが多いと思っていたが、ちょっと色のつきかけたビワを狙って集まったんじゃなくソラマメを食べていたんだ(怒)
慌てて実の入ったものを全部収穫した。
2種類のソラマメとえんどう豆、かなりの損害だ。

チェリーセージが可愛い花を咲かしている^^
カラスが~_e0138242_22423595.jpg

by merlin01 | 2010-05-31 22:43 | 野菜と花たち | Comments(2)
Commented by mbabanome at 2010-06-01 08:44
おはようございます^^
カラス困りますよね!
夕方になると今日は何を植たかな?って偵察に来ます。
今は根切り虫も出ていてこれもにも困ってます。
見つけるとやっつけています^^;ブチッって

同じようなお花が植わっていますね~綺麗です♪

イチゴ作っていますか?
昨日はジャンボイチゴ一個
いつになったらジャムが作れるのかな?^^;
Commented by merlin01 at 2010-06-01 21:00
こんばんは^^
豆を収穫したんで今日のカラスは少なかったですよ(笑)
根きり虫いやですね~
朝見ると突然しおれている^^;
近くを掘ってみるといますよ~
イチゴはもう殆ど残っていません(^^
虫に先に食べられるんでベリーに鞍替えです(笑)

by merlin01