人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日本ミツバチと田舎暮らし

merlin01.exblog.jp

田舎暮らしも10年を過ぎ念願の日本ミツバチとの暮らしの日々

もう一つの花壇と畑

いつもありがとう。
下の絵をクリックしてくださ~い^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

春に okei がせっせとビオラの種を集めた。
苗床を作って種まきしたが場所が全然足りない^^;
そこで畑の一角をビオラの種まき場とした。
もう一つの花壇と畑_e0138242_19391164.jpg

3坪位か^^
ここに土と混ぜたビオラの種をばら撒いた。
果たして芽が出るだろうか(^^;
ついでに隣の野菜畑は
もう一つの花壇と畑_e0138242_19433424.jpg

こちらの野菜たちはまだ芽が出たばかり
ヤーコンは収穫した株をもったいないのでそのまま植えたものでちょっと貧弱
草が育ちすぎたところも^^;
ジャガイモはもうすぐ収穫、果たして芋が大きく育ってくれているだろうか。
by merlin01 | 2010-11-14 19:49 | 野菜と花たち | Comments(2)
Commented by mbabanome at 2010-11-18 17:58
お疲れ様でした^^
凄い!
野菜畑のような~
ビオラ圃場ですね^^

じゃが芋出来てるといいな~
我が家は台風でお隠れになったけどポツポツ芽が出てきまして~どうしようか?
化成肥料をパラパラしておきました^^
Commented by merlin01 at 2010-11-18 20:37
こんばんは^^
ここが全部ビオラの畑になる予定・・・あくまでも予定です(笑)
でもビオラって大きな株になりますよね。
芽が出てきたら間引きが大変だ!
ジャガイモ きっとオオジャガが出来てると思いますよ(^^;

by merlin01