人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日本ミツバチと田舎暮らし

merlin01.exblog.jp

田舎暮らしも10年を過ぎ念願の日本ミツバチとの暮らしの日々

ブルーベリーの花が咲き揃った

いつもありがとう。
 ↓ クリックしてください^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

ブルーベリーの花がほぼ咲きそろった。
元気なホームベル
ブルーベリーの花が咲き揃った_e0138242_22425031.jpg

元気に沢山の花をつけてくれたブライトウェル
ブルーベリーの花が咲き揃った_e0138242_22445454.jpg

何回か刈り倒されたが頑張っているミスティー
ブルーベリーの花が咲き揃った_e0138242_22463555.jpg

も一つ元気の無いサウスランド
ブルーベリーの花が咲き揃った_e0138242_22474072.jpg

昨年沢山の実を付けてくれたブルーシャワー
ブルーベリーの花が咲き揃った_e0138242_22492549.jpg

知人から苗で頂いたベッキーブルー
ブルーベリーの花が咲き揃った_e0138242_22563116.jpg

やっと花を咲かせたノビリス
ブルーベリーの花が咲き揃った_e0138242_22575763.jpg

いま最も多く収穫できているティフブルー
ブルーベリーの花が咲き揃った_e0138242_2301613.jpg

今年植えたウッダード
ブルーベリーの花が咲き揃った_e0138242_232306.jpg

HCでティフブルーだと聞いていたが花がまったく違い品種不明ブルーシャワーに似ているが葉の形が^^;
ブルーベリーの花が咲き揃った_e0138242_23102220.jpg

まだまだ木が小さいので沢山の収穫は望めないが、今年はミツバチや花蜂が去年より多いんで期待できそうだ^^
by merlin01 | 2011-05-02 23:16 | 野菜と花たち | Comments(2)
Commented by R_maimai at 2011-05-03 18:48
ブルーベリーの花図鑑だぁ^^
実そのものは大きさが違うくらいで、見た目の違いはそう感じませんが
花は・・・それぞれあるもんですね~~^^
この前桃畑に行った時ミツバチの羽音が凄かった!大丈夫ですね。^^
たくさん実りますように~~。
Commented by merlin01 at 2011-05-04 08:36
R_maimaiさんおはようございます^^
実の形も大きさもそれぞれ特徴があり違うみたいですよ。
ミツバチ、菜の花の頃から元気に飛び回っていましたからだいぶ回復してきたんでしょうね~^^
一時はどうなることかと心配していました。

by merlin01