人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日本ミツバチと田舎暮らし

merlin01.exblog.jp

田舎暮らしも10年を過ぎ念願の日本ミツバチとの暮らしの日々

完熟ゴーヤ

   いつも訪問ありがとうございます。
  ↓ 応援のクリックをお願いします^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
  にほんブログ村

今朝は曇りながら時々お日様が顔を出しまあまあの天気
思い立ったが吉日
家の横(南側、PC窓の外)の草と芝が伸び放題だったので、草刈機を持ち出し刈り払った^^;
宿根朝顔や黄色コスモスも沢山生えていたが、背に腹は変えられす思い切って刈り取ってしまった。
刈り取った草半分をやっとの思いで片付けたがそこで力尽き後は今度^^
シャワーの後ふと寝室の窓枠の上を見るとなんか黄色いものが
ゴーヤが黄色く色づいている^^;
破裂する前に収穫
完熟ゴーヤ_e0138242_20584690.jpg

包丁で縦に割って見ると
完熟ゴーヤ_e0138242_20595055.jpg

中には真っ赤な種が
2~3個食べてみた^^
ほのかに甘く昔懐かしいニガウリの味
どうしようか
とにかく冷蔵庫の中へ^^
by merlin01 | 2011-08-22 21:02 | 野菜と花たち | Comments(0)

by merlin01