人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日本ミツバチと田舎暮らし

merlin01.exblog.jp

田舎暮らしも10年を過ぎ念願の日本ミツバチとの暮らしの日々

サツマイモの保管庫完成

   いつも訪問ありがとうございます。
  ↓ 応援のクリックをお願いします^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

やっとサツマイモの保管庫が完成した。
仕上げに取り掛かっていたが先日やっとのことでしあげた。

穴から出てきた土に石灰を混ぜ水で練り上げる。
サツマイモの保管庫完成_e0138242_21131238.jpg

左の穴との境界を土と石で補強し
サツマイモの保管庫完成_e0138242_21113759.jpg

側板の隙間を土でふさいで行く。
サツマイモの保管庫完成_e0138242_2115880.jpg

反対側も同様に
サツマイモの保管庫完成_e0138242_21161984.jpg

そして前側は
サツマイモの保管庫完成_e0138242_21172849.jpg

中へ入るときに入りやすいように
サツマイモの保管庫完成_e0138242_21182469.jpg

蝶番で前側板が開くようにした。
熱心に監督するグッキー
サツマイモの保管庫完成_e0138242_21201454.jpg

お前な、監督はいいからちょっとは手伝えよ^^

中にカゴに入れたサツマイモを入れ周りと上に藁を積み上げる。
サツマイモの保管庫完成_e0138242_21234042.jpg

最後前側板のねじれがあり上蓋が閉まらなかったのを手直しして完了
サツマイモの保管庫完成_e0138242_2129827.jpg

by merlin01 | 2012-12-02 21:29 | 田舎暮らし | Comments(2)
Commented at 2012-12-03 08:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by merlin01 at 2012-12-03 20:28
カギコメさんこんばんは^^
ありがとうございます。
まだ完璧ではないんですがひとまず完成ということで次にかかります^^;
今日も一日雨で畑はお休みちょこっと出かけました^^

by merlin01