人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日本ミツバチと田舎暮らし

merlin01.exblog.jp

田舎暮らしも10年を過ぎ念願の日本ミツバチとの暮らしの日々

ジャガイモの成長

   いつも訪問ありがとうございます。
  ↓ 応援のクリックをお願いします^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

ジャガイモが大分大きくなってきた。
といっても全部ではない^^;
買ってきた種芋は成長が早いが自家の種芋はどうもイマイチだ。
去年収穫したアンデスレッド
ジャガイモの成長_e0138242_21582277.jpg

なんか根元から枝分かれしたみたいで横に広がっている。

こちらはキタアカリとホッカイコガネ
ジャガイモの成長_e0138242_2212827.jpg

買ってきた種芋だからか順調に育っている。

そして芽が出た古い芋や掘り忘れて畑で芽を出したものをここへ移植したものも^^;
ジャガイモの成長_e0138242_2241065.jpg

成長にばらつきがあり中には発育不良のものも・・・・無事に芋をつけてくれるんだろうか?
by merlin01 | 2013-05-09 22:07 | 野菜と花たち | Comments(2)
Commented at 2013-05-10 08:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by merlin01 at 2013-05-10 19:54
 カギコメさんこんばんは^^
風除けの網なんですがイノシシよけに使いました^^;

芽かきしようと思ったんですが根元で繋がっているみたいで辞めました。
今は毎日テントウムシダマシ退治に見回っています。

サクランボは今がピーク、だんだん少なくなってくるんで悲しいです^^;

by merlin01