人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日本ミツバチと田舎暮らし

merlin01.exblog.jp

田舎暮らしも10年を過ぎ念願の日本ミツバチとの暮らしの日々

やっと畑らしくなったわい

   いつも訪問ありがとうございます。
  ↓ 応援のクリックをお願いします^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

しばらく使ってなくて草ぼうぼうになっていた畑
先月、背丈ほどになった草を刈り倒し片付けた後、畝の部分に堆肥を入れ耕し始めた。
昨日、やっと作業が終わり畑らしく見えるようになった。
やっと畑らしくなったわい_e0138242_2059278.jpg

一番手前の畝は、畑で芽を出していたにんにく、掘り起こして植えたがどうも発育不良だ。
広く見えるが幅が広いところで5mくらい、長さが30mくらいか、左手向こうに先日の大石が見える。
やっと畑らしくなったわい_e0138242_21626100.jpg

奥のほうにいるのは監督のついでに畑を踏み荒らしているグッキー
手前に見えるのはタマネギの苗なんだが今年は一向に大きくならない、出来た畑の中央当たりがタマネギの予定地なんだが、この様子だと苗を買って植えることになりそうだ^^;
by merlin01 | 2013-11-18 21:15 | 野菜と花たち | Comments(4)
Commented at 2013-11-19 08:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by merlin01 at 2013-11-19 21:25
こんばんは~^^
今日は午前中草刈、昼からはプールと病院そしてちょっと買い物で終わりました。
することはいっぱいあるんですが、なんせ遊びが先で捗らないんですよ~^^;

石から向こうにはえんどう豆とソラマメで、手前にはタマネギを予定しています。
Commented at 2013-11-20 09:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by merlin01 at 2013-11-20 21:35
カギコメさんこんばんは^^
そうですか。 早く大きくならないかな~
いつも気を使ってもらってありがとうございます。

by merlin01