人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日本ミツバチと田舎暮らし

merlin01.exblog.jp

田舎暮らしも10年を過ぎ念願の日本ミツバチとの暮らしの日々

隣のブルーベリーを収穫

台風の合間の久々の晴れ
ブルーベリー畑の草刈を2時間ばかし、全身汗でぐっしょりになりかろうじて家にたどり着いた^^;
たまっていた洗濯もいっきに片付けてだいぶっすっきり^^
台風11号の影響か朝から時々ビュービューと強い風が吹いている。

昨日、昼から晴れ間が出てきたのでお隣さんのブルーベリーを頂きに^^
うちのとは違い大きな木にたわわに実っている。
隣のブルーベリーを収穫_e0138242_21153778.jpg

雨の後でちょっと水っぽくなり、痛んだものもかなり有ったがほとんどが大粒で甘い^^
隣のブルーベリーを収穫_e0138242_21183519.jpg

気温はそれほど高くなく、収穫作業は楽だったが一時間もすると汗が流れてきた。
隣のブルーベリーを収穫_e0138242_21211994.jpg

時々は口の中へ^^
隣のブルーベリーを収穫_e0138242_21231134.jpg

一時間ちょっとで我が家の3回分くらいを収穫
腹も大分くちくなったので切り上げた^^

   いつも訪問ありがとうございます。
  ↓ 応援のクリックをお願いします^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
by merlin01 | 2014-08-07 21:29 | 野菜と花たち | Comments(0)

by merlin01