人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日本ミツバチと田舎暮らし

merlin01.exblog.jp

田舎暮らしも10年を過ぎ念願の日本ミツバチとの暮らしの日々

モップと洗浄脱水バケツ

先日、別府のYOUMEへ行ったときモップと洗浄脱水機能付きバケツを見つけ、便利そうで値段も手ごろなので衝動買いした^^;
数日後市内の謀HCへ行ったとき同じ商品が3倍以上の値段で売られていた。

「いったいどんな値段のつけ方してんだ~」

この値段なら絶対手はださなかっただろう。
モップと洗浄脱水バケツ_e0138242_10174229.jpg

洗浄バケツ
モップと洗浄脱水バケツ_e0138242_10192096.jpg

この中へ水をいれ
モップと洗浄脱水バケツ_e0138242_10204893.jpg

モップの柄を持って下に押すと先端が回転し洗えるようになっている。

洗浄が終わりちょっと引き上げると回転部ごと上部に上がって止まる。
そこで再度柄を下に押すと先端が回転し遠心力で脱水される。
モップと洗浄脱水バケツ_e0138242_10241237.jpg

そのまま引き上げるとモップ部分だけ外れ少し斜めに倒すと折りたたまれていたモップが
まっすぐになる。
だれが考えたのか頭のいい人がいるもんだ^^
モップと洗浄脱水バケツ_e0138242_1027042.jpg


試し掘りのサツマイモ
モップと洗浄脱水バケツ_e0138242_1029146.jpg

もう少し大きく育ってからでないと・・・・しかしおいしいんだなこれが~^^;

   いつも訪問ありがとうございます。
  ↓ 応援のクリックをお願いします^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
by merlin01 | 2014-08-22 10:32 | その他 | Comments(2)
Commented by piko4438 at 2014-08-23 11:06
此のモップで始めの頃は凄く欲しかったけど今は人が使われてるのを見てどうでも良くなりました
冬は良いと思いますね 今我が家は主人の事考えて(亡くなりましたが)フローリングにしましたので化学ぞうきんと云っても紙ですが
それで済ませます狭い家2枚で済みます(笑い
それより芋 美味しそう 生協から殆んど毎週買ってます

草取り奮闘中です
Commented by merlin01 at 2014-08-23 19:02
piko さんこんばんは^^

このモップ前からあったんですか。
思ったより安かったんでつい衝動買いをしました^^;
うちはグッキーが床を汚すんで紙では間に合わないんですよ~
家が広いわけではないですが^^;

サツマイモ、まだ小さいんですが、芋大好き人間がいるんで早掘りしています^^;

by merlin01