人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日本ミツバチと田舎暮らし

merlin01.exblog.jp

田舎暮らしも10年を過ぎ念願の日本ミツバチとの暮らしの日々

日陰で育つ野菜たち

現代農業の記事で野菜の混植の特集があったので拾い読みし、いろいろ試してみた。
これはサトイモを植えた後に間に植えた生姜
日陰で育つ野菜たち_e0138242_20133979.jpg

始めからその予定でサトイモを植えればよかったんだが、おまけこの雨でサトイモが大きく育って日照不足かも^^;
こちらは落花生
日陰で育つ野菜たち_e0138242_20165520.jpg

落花生を植えた後に地中に残っていた芋からサトイモの芽が出てきた^^;
ちょっと落花生が可哀想かな・・・・・・
他にもトウモロコシと枝豆や、ピーマンとサラダ菜などなど
一番多いのは野菜たちと雑草かな^^;

   いつも訪問ありがとうございます。
  ↓ 応援のクリックをお願いします^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
by merlin01 | 2014-08-23 20:21 | 野菜と花たち | Comments(2)
Commented by piko4438 at 2014-08-24 09:20
おはようさん  今日も雨でPCの前です
一坪菜園としては共植え 良いですね 我が家は雑草と共植えでした
此の後大根と蕪類を植えようと思いますが
大根葉が茂りすぎで 共植え難しいかも~~
Commented by merlin01 at 2014-08-24 20:25
piko さんおはようございます^^
今日は朝から残っていたブルーベリーを収穫、その後花壇の大きく育った草を切り取っていると雨が降ってきました。
どうも重い尻を上げ、その気になって働き始めると雨になるようなんです^^;
今日も一日遊びます^^

by merlin01