人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日本ミツバチと田舎暮らし

merlin01.exblog.jp

田舎暮らしも10年を過ぎ念願の日本ミツバチとの暮らしの日々

皇帝ダリアの開花

庭に植えている皇帝ダリアが咲き始めた^^
皇帝ダリアの開花_e0138242_2195560.jpg

3mくらいまで伸びて頂上に蕾をいっぱいつけ、その蕾が2~3日前から少しづつ開いてきている。

アップで見ると
皇帝ダリアの開花_e0138242_2112345.jpg

花の少なくなってきたこの時期に見事に咲いてくれる。
直径10cmくらいの花を沢山付けて、まさに皇帝と呼ばれるにふさわしい。

   いつも訪問ありがとうございます。
  ↓ 応援のクリックをお願いします^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
by merlin01 | 2014-11-09 21:17 | 野菜と花たち | Comments(2)
Commented by piko4438 at 2014-11-12 11:12
皇帝ダリヤ 今頃でしたか 普通のダリやが
今咲いてて驚いてますが そちら少し暖かいのでは
海の傍でも暖流でしたら 霜も下りないでしょう
此処鳥栖は日本海気候で意外と寒いです
見上げるような花素敵ですね~
Commented by merlin01 at 2014-11-12 21:36
piko さんこんばんは^^
皇帝ダリアの開花時期、下界ではもう少し早いですが此処では今時分です。
決して暖かくはないですよ~
雪は20cm以上積もりますし、真冬の最低気温は氷点下5度って日もあります。
ちょっと背が高すぎ、3mではなく2mくらいになればもう少し近くで見えるんですが~

by merlin01