人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日本ミツバチと田舎暮らし

merlin01.exblog.jp

田舎暮らしも10年を過ぎ念願の日本ミツバチとの暮らしの日々

燃える山

このところ不安定な天気が続いている。
からっと晴れる日が少なく晴れても長続きしない。
そんなわけで畑の土はたっぷりと水分を含んで草も野菜も元気だ^^;
昨日も散歩(ウォーキング)に出ようとしたら雨が降ってきたので中止に
夕方雨がやんだのでokeiがグッキーをつれて表へ出て行った。
少し後に電話があり、夕焼けがすごくきれいよ~~
すぐにカメラを持ってデッキへ
燃える山_e0138242_2134836.jpg

まるで前方に見えるはずの鶴見岳の当たりが燃えているようだ。
燃える山_e0138242_2161352.jpg

確かに赤く燃えるような夕焼けもいいが、こんな夕焼けも見ごたえがある^^


   いつも訪問ありがとうございます。
  ↓ 応援のクリックをお願いします^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
by merlin01 | 2014-11-27 21:09 | その他 | Comments(2)
Commented by piko4438 at 2014-11-30 13:24
夕焼けもなんだか怖いようですね
此の時はあまり太陽の明りがかげってた様で
阿蘇の爆発を想像しました~~日本中
この頃は火山の怒りが多くなった気がしますが~

そこから鶴見岳が見えるのですね~
とすると別府の裏側かな?
良くドライブしてました~~
失礼しました別府がお宅の裏側でした~~
Commented by merlin01 at 2014-11-30 21:57
piko さんこんばんは^^
天候不順ですからね~
阿蘇山はずっと向こうですよ~ 世の中の不届きもの達に怒ってるんじゃないでしょうか^^:

この燃えている山の手前下が別府なんです。
だから別府の向かい側になります。 空気が澄んでいるときは別府の夜景がきれいに見えますよ~^^

by merlin01