人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日本ミツバチと田舎暮らし

merlin01.exblog.jp

田舎暮らしも10年を過ぎ念願の日本ミツバチとの暮らしの日々

ピーナッツ収穫

道路際の楡の木が桜の枝と干渉している。
又、雨が降ると枝が下がり車の通行の邪魔だ。
ちゅうことでチェーンソーを持ち出して楡の木退治
根元が20cmくらいになった楡の木を2本切り倒して片付けた。
それでも終わったのは昼前、なんせ動き出すのが遅いのですぐ昼になってしまう^^;

畑に勝手に生えたピーナッツ、移植して育てたが地上部が枯れ始めたので掘り起こして収穫した。
ピーナッツ収穫_e0138242_2133883.jpg

たったの4株なんだが
ピーナッツ収穫_e0138242_2141364.jpg

そこそこ実がついている。
来年はちゃんと植えてやろうかな^^;


   いつも訪問ありがとうございます。
  ↓ 応援のクリックをお願いします^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
by merlin01 | 2014-12-10 21:05 | 野菜と花たち | Comments(2)
Commented by piko4438 at 2014-12-13 13:38
ピーナツ自然に出来ましたか?
良いですね  コレノ塩茹でなかなか食べれませんよ
草取り大変でしょうが こう言う副産物もあるのですね
今年も残り少なくなりました
そちら雪は積りますか?
Commented by merlin01 at 2014-12-13 20:10
piko さんこんばんは~
ピーナツは何年か前に植えたんですが、畑に残った種から芽が出るんです^^
早速塩茹でをいただきました。

今日も雪が降ってましたよ~
昨年は25cmくらい積もりました。

by merlin01