人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日本ミツバチと田舎暮らし

merlin01.exblog.jp

田舎暮らしも10年を過ぎ念願の日本ミツバチとの暮らしの日々

キウイの棚作った

キウイの棚がぐずれてひどい状態になっている。
キウイの棚作った_e0138242_223285.jpg

数年前にパイプと竹を使って作った棚
キウイの棚作った_e0138242_2242790.jpg

キウイの枝の重みと風に耐え切れず折れたり傾いたり
これでは実を付けてくれというのがかわいそうだ。
で、作り直そうと作業をはじめた。
先日野焼きで焼きを入れた丸太を4本
キウイの棚作った_e0138242_2291994.jpg

30cmくらいの深さの穴を掘って四角に立て、上に横桟をネジ釘止め。
キウイの棚作った_e0138242_2214074.jpg

焚き火は暖を取るのと木を焼く為に 一石二鳥だ^^
使い古しの竹を火であぶって再使用
キウイの枝を剪定して棚の上に上げた後桟をネジ釘で止める。
何とか形が出来上がった^^
キウイの棚作った_e0138242_22151276.jpg

木の形が悪いのは気にしないことにしましょう^^;

   いつも訪問ありがとうございます。
  ↓ 応援のクリックをお願いします^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
by merlin01 | 2015-01-28 22:21 | 野菜と花たち | Comments(2)
Commented by piko4438 at 2015-01-30 09:59
羨ましい  キウイ大好きです
以前主人の実家がきうい栽培してました
酸っぱくてその頃はあまり好きませんでした
ニュージランドの黄金キウイから食べ慣れて
今は日本のも食べれます  リンゴと一緒に入れて熟成させると
甘くなります  毎週生協で買ってますよ
 
 スッキリした良い棚が出来ましたね
此処の生活を見てますと宮沢賢治の世界を連想します~

雨にも風にも負けて今日はこたつの番でしたね~~爆笑
Commented by merlin01 at 2015-01-30 22:41
こんばんは^^
このキウイはゴールデンキウイなんですがメス木なんで、花粉を買って受粉してやらないと実がつかないんです。
昨年、オス木を接木したので来年くらいにはオス花が沢山咲き、虫たちが花粉を運んでくれるでしょう^^

by merlin01