人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日本ミツバチと田舎暮らし

merlin01.exblog.jp

田舎暮らしも10年を過ぎ念願の日本ミツバチとの暮らしの日々

ニセアカシアの芽が出てきた。

昨年の11月お向かいさんから頂いて植えたニセアカシア
根が少なく付くかどうか心配していたがやっと新芽が出た。
ニセアカシアの芽が出てきた。_e0138242_164456100.jpg

2~3年するとピンクの花が咲きはじめるはず^^
一緒に植えたポポーはまだだがよく見ると芽が膨らみ始めている。

昨年赤星病で枝を全部落とした梨の木にも花が
ニセアカシアの芽が出てきた。_e0138242_16541366.jpg





   いつも訪問ありがとうございます。
  ↓ 応援のクリックをお願いします^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
by merlin01 | 2015-04-10 16:55 | 野菜と花たち | Comments(7)
Commented by himawari-4438 at 2015-04-10 19:47
この頃は忙しくて夜tabで見てますが
コメント入れても認証ではねられます
tabが悪いと思いますが~
お忙しいでしょうに
毎日更新ですね~見てて楽しいですが
↓の紫のオケイ様のお気に入り多分ムラサキウンランかも
検索されて下さい 私の家も沢山出てきます花は小さいけど
可愛いですねでもやはり抜いてます
果物が沢山ですね~~羨ましい ま~~見るだけで
楽しみます(笑い
Commented by merlin01 at 2015-04-10 21:17
himawari さんこんばんは^^
最近雨が多くって、雨の合間をぬって作業しています。
今日は雨で一日中コタツモリしてました^^;

検索してみました。
どうもマツバウンランに該当しそうですね^^
ありがとうございました。
果物の季節には野鳥たちから守るのが大変ですよ~
Commented by himawari-4438 at 2015-04-11 09:59
松葉ウンランと書いたつもりが紫と書いてましたね(笑い
松の根元に出るのでそう覚えてたのです
色は紫  メチャクチャですね~~
今日はお天気になりましたが風が強く地面はベチャベチャ
午前中pcでメール書いてます
例のバケツサクランボ生ってますよ~ウレシイです
Commented at 2015-04-11 10:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-04-11 10:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by merlin01 at 2015-04-11 22:00
himawari さんこんばんは^^
そうだったんですか~
バケツサクランボ鳥さんとドット君にご注意あれ^^;
Commented by merlin01 at 2015-04-11 22:04
カギコメさんこんばんは^^
アハハ~ よくあることですよね~
今日は2束引き上げてきました^^;

by merlin01