人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日本ミツバチと田舎暮らし

merlin01.exblog.jp

田舎暮らしも10年を過ぎ念願の日本ミツバチとの暮らしの日々

ブルーベリー畑の草刈とプレミア

梅雨の間の貴重な晴れ間
収穫が始まったブルーベリー畑の草刈を頑張った。
まずはこちらを片付けて
ブルーベリー畑の草刈とプレミア_e0138242_20541123.jpg

次は下の段のまだ小さなブルーベリーの畑
ブルーベリー畑の草刈とプレミア_e0138242_214302.jpg

2時間ばかりかけてほぼ完了
ブルーベリー畑の草刈とプレミア_e0138242_21114355.jpg

昨日から収穫が始まったプレミア
ブルーベリー畑の草刈とプレミア_e0138242_216920.jpg

1円玉ほどの大きな実が付いていた^^
一つつまんでみたが程よい酸味と甘み、種のジャリ感も少なくなかなかいい感じだ。


   いつも訪問ありがとうございます。
  ↓ 応援のクリックをお願いします^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
by merlin01 | 2015-06-28 21:12 | 野菜と花たち | Comments(2)
Commented by vui7989 at 2015-06-29 15:59
久しぶりにお出かけしました。
「ブルーベリー」凄いですね~
1円玉ぐらいのデカさ?見たことないですよ。
今スーパーで売りはじめましたが少々お高く手が出ません(笑)
Commented by merlin01 at 2015-06-29 18:46
ヴイさんこんにちは^^
たまにはにどっかへ出かけたいです。
ブルーベリー今40本ほどですがもう少し増やす予定です。
この前チャンドラーって言う品種を買い損ねたんですが、500円玉くらいの大きな実がなるらしいです。
これから少しずつ収穫が増えてきます。

by merlin01