人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日本ミツバチと田舎暮らし

merlin01.exblog.jp

田舎暮らしも10年を過ぎ念願の日本ミツバチとの暮らしの日々

芋を掘ったど~

先日掘ったサツマイモがなくなったんで、畑へ芋堀に行った。
初めに植えたところはもうすでに十分な大きさに育って収穫を待っている。
今回掘ったのはパープルスイートロード2株と紅はるかが4株
芋を掘ったど~_e0138242_2143730.jpg

左が紅はるか、右がパープルスイートロード、上に置いたのはネズミに頭を食われたパープルスイートロード
芋を掘ったど~_e0138242_2175047.jpg

まだ大きく成り切ってないのに何してくれんね~><


   いつも訪問ありがとうございます。
  ↓ 応援のクリックをお願いします^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
by merlin01 | 2015-09-30 21:09 | 野菜と花たち | Comments(4)
Commented by piko4438 at 2015-10-01 17:13
生協には紅はるかはありますがパープルとやら云うのは見たことありません
味は如何でしょうか?
紅はるかは蒸して パンに入れたり 醤油で煮たりしますよ
間食じゃ無く お惣菜にもなります
ワンには甘味が多いのは遣らないが良いと書いてあったので今は野菜に
少し入れてます 栗も美味しいけど芋も今から9里より上手いになりますね
Commented by merlin01 at 2015-10-02 09:38
picoさんおはようございます^^
紅はるかって結構おいしいんですよね~
今年は少ししか植えなかったんでちょっと残念に思っています。
パープルスイートロードは紫芋の品種名なんですよ。
甘味は少ないんですが加熱すると色がきれいでいろいろ重宝しています。
栗はもうほとんど終わりです。
Commented at 2015-10-03 15:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by merlin01 at 2015-10-03 19:59
かぎこめさんこんばんは^^
了解しました~
今しばらくお待ちください。

by merlin01