人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日本ミツバチと田舎暮らし

merlin01.exblog.jp

田舎暮らしも10年を過ぎ念願の日本ミツバチとの暮らしの日々

2度めの歯の治療

昨日、予約していた歯医者へ2度めの歯の治療に行った。

時間の5分前に行ったが少し待たされた^^;

椅子に座ると目の前に金属の歯型が4個並べられている???

これを一個づつ取り付けるんだろうか??

奥歯にしては少し小さすぎるような

医者がやってきて看護師に『スーパーX!』と一言

エッ・・・接着剤??

3個の金属の歯型は接着剤でかろうじて残っている歯の根元に接着

その後接着した金属の歯を削ること30分ほど

最後はかみ合わせを見ながら・・・・こんなに削るんだったらはじめからもう少し小さめに作っておけば??

そして最後の歯型を取って終了

反対側の取れた金属片もすり合わせをしながら削っていく

こんなもんかなというところで接着剤で固定

次はブリッジの出来上がる一週間後

隙間に入れた金属片が少し気になる。

今度調整してもらおう。


   いつも訪問ありがとうございます。
  ↓ 応援のクリックをお願いします^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
by merlin01 | 2016-05-13 21:12 | その他 | Comments(2)
Commented by piko4438 at 2016-05-14 11:01
私も歯の治療する度削られて弱く成って来たようです
最初のうちは抜くか被せるかでしたが
被せた歯がほとんで変色?して弱くなつたように思います そのうち治療法が変わって根は残すと言われ
ブリッジです此れが又他の歯に当たっていたい
結果なんだ歯が抜く度重なる様に成りました
オカシイデショウ 隙間が出来るのに重なるのです
先生曰く 元から  と言われます 此の歯科は3軒目です  硬いものバリバリ食べてたのに悲しいです
痛い時は言われたが良いですよ頭まで痛くなりますから~~お大事に
Commented by merlin01 at 2016-05-15 19:16
pikoさんこんばんは^^
歯を削られるのが嫌いで歯医者には行きたくなかったんですが、背に腹は変えられずついに観念しました^^;
前に通っていたところが技術がイマイチで、治療した歯が化膿したり取れたりで臆病になってしまいました。
今度の医者はどうなんでしょう
心配です^^;

by merlin01