人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日本ミツバチと田舎暮らし

merlin01.exblog.jp

田舎暮らしも10年を過ぎ念願の日本ミツバチとの暮らしの日々

つつじの剪定/野蒜の花

ツツジの根本の草刈りでいつも絡まってしまう漁網
そのツツジにも絡まっている漁網を取り除こうとツツジの剪定を始めた。
指くらいの太さのツツジの枝、チェーンソーで切り始めたが細い枝がたわんでしまって切れにくい。
大きな剪定ばさみでは太い枝が切れない。
太い枝をハサミで切ったあと漁網を取り除き剪定ばさみで小さな枝を整えることに。
つつじの剪定/野蒜の花_e0138242_21291332.jpg

ついでに漁網が絡まってないところも
つつじの剪定/野蒜の花_e0138242_21301960.jpg

この作業も腕がすごく疲れる・・・・途中でギブアップ^^;

ご近所さんから頂いてきたノビルに花が咲き始めた。
つつじの剪定/野蒜の花_e0138242_21322593.jpg

ラッキョウの花に似ている。
つつじの剪定/野蒜の花_e0138242_21332159.jpg

かなり大株になってきた。

いまそこらじゅうに蔓延っている雑草
つつじの剪定/野蒜の花_e0138242_21395026.jpg

かわいいんだが蔓延ってもらっては困るので刈り倒している^^;




   いつも訪問ありがとうございます。
  ↓ 応援のクリックをお願いします^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
by merlin01 | 2016-11-08 21:37 | Comments(0)

by merlin01