人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日本ミツバチと田舎暮らし

merlin01.exblog.jp

田舎暮らしも10年を過ぎ念願の日本ミツバチとの暮らしの日々

やっとこさ玉ねぎ

やっと玉ねぎを植えた。
10月に種まきした玉ねぎ
やっとこさ玉ねぎ_e0138242_23142825.jpg

今年は立派に育ってくれて植え時に
まず赤玉ねぎから
さっと見たところ白より赤玉ねぎのほうが多いような感じが
一袋植えたんだが・・・172本
次は白・・・少ないかもと思っていたがなんと208本あった^^
小さくて植えなかったものも畑の隅にまとめて埋めておいた。
やっとこさ玉ねぎ_e0138242_23195271.jpg

水やりの後籾殻をマルチ代わりに
やっとこさ玉ねぎ_e0138242_2320395.jpg

ちゃんと育ってくれるかな~~




   いつも訪問ありがとうございます。
  ↓ 応援のクリックをお願いします^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
by merlin01 | 2016-11-24 23:21 | 野菜と花たち | Comments(2)
Commented by piko4438 at 2016-11-25 11:34
お早うございます 更新早いですね~~
去年は此処らは玉葱の苗不足でした でも種から作られるんだったら安心ですね  赤球は早生では?
驚いたのは数を数えられて(笑い)几帳面なお方ですね

私は本数云って 買って来ても数数えた事は有りません
編み物は数えないと無茶苦茶になりますから(爆笑
Commented by merlin01 at 2016-11-25 20:43
ピコさんこんばんは^^
今年もタマネギ苗は不足しているみたいですよ~
数は一列に4本植えますから計算します。
うまく育ってくれれば嬉しいんですが^^;

by merlin01